オーディオの自作の話題を中心に盛り上げてください
新しいHPのURL http://www.easyaudiokit.com

お気楽オーディオキット資料館

3475548

CNCフライス導入を検討する!に・・・ 習志野シャトル

2018/08/14 (Tue) 19:03:46

 フライス購入の記事大変興味深く見させて頂きました。私も2台目を購入するにあたり、記事と同じものを購入検討していました。ただ、結局国産の中古機をオークションで購入しました。ソフトは新たにCut2D Desktop Ver.9を購入しました。このソフトはRolandの彫刻機(デスクトップCNCフライス)の付属ソフトの元ソフトで、機能は上です。
 これから稼働するまで大変ですね。穴あけや貫通加工からテーブルを保護する為の捨て板や、その固定方法や、ワークの位置決め方法などが済むまではもう少し時間がかかりそうですね。頑張って下さい。加工の位置精度や、その繰り返し誤差がどうなるか大変興味があります。それと、オープンですので、切り屑対策が大変ですね。頑張って下さい。

Re: CNCフライス導入を検討する!に・・・ - ヒロ

2018/08/14 (Tue) 23:32:00

情報ありがとうございます。CUT2Dは初耳ですが多機能ならいいですね。
 ネットでいろいろとみていると中華のCNCはドライバ基板の不具合などいろいろありそうなので、まともに動くのはいつになるやらです。
 切りくずについては専用の掃除機も必要だろうと思っています。ただ、常時掃除機が動いているとうるさいと家族から文句がでそうですが(笑

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.