オーディオの自作の話題を中心に盛り上げてください
新しいHPのURL http://www.easyaudiokit.com

お気楽オーディオキット資料館

3463310

ヘッドホン用バランス出力アダプター - ハンダ好き

2018/11/28 (Wed) 13:31:39

オラソニックさんの NA-BH1 みたいなヘッドホンのバランス出力アダプター中身どんなもんでしょうかね。こういう基板KITがあれば、是非作ってみたいものです。

Re: ヘッドホン用バランス出力アダプター - ヒロ

2018/11/30 (Fri) 07:02:13

説明書がDLできませんでしたが、電源が不要のようですね。
ということは内部での信号の非反転は難しいでしょうから、
単純に抵抗分圧で仮想のGNDレベルを生成して、ワイヤリング(+側をHOT,GNDをCOLD)だけの変換器なのでは?と思ったりです。

であるとすれば、出力インピーダンスも高く、GNDレベルも他の機器と異なりますので単体で使う分には問題ないでしょうが、他の機器と接続はできないでしょうね。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.