オーディオの自作の話題を中心に盛り上げてください
新しいHPのURL http://www.easyaudiokit.com

お気楽オーディオキット資料館

3479661

DIV5142の赤外線リモコンキット - kkumax

2019/10/30 (Wed) 12:59:19

早速、取り付けてみました.
自分はアップルリモコンで学習させました。
一番楽しみにしていたボリュームコントロールですが
リモコン自体に長押し連射機能が無いので
操作が厳しいです(泣)

ノイズカット機能については頭切れはするものの
ノイズはまったく聞こえません。
ただ...
同じサンプルレイトのファイルを連続ではなく
切り替えた時に何故か?書き換えを行う場合があります。
このバージョンにも
入力周波数固定モードが欲しいです。

Re: DIV5142の赤外線リモコンキット - ヒロ

2019/10/30 (Wed) 20:42:17

赤外線リモコンで、連射のないのも珍しい気もするのでいろいろなリモコンを試してみるのもいいかもですよ。
 途中で音が切れるのは、おそらく曲間で信号が途切れているのだと思います。周波数はLRクロックの周波数を計測しているので、そこで周波数が変わったと判断しているのだろうと思います。
 周波数固定版はできるはずですが、PICライタはお持ちでしたか?

Re: DIV5142の赤外線リモコンキット - kkumax

2019/10/30 (Wed) 21:45:02

>赤外線リモコンで、連射のないのも珍しい気もするので
>いろいろなリモコンを試してみるのもいいかもですよ。
転がっていた衛星放送チューナーのリモコンだと上手く動きました。
うーんカッコいいリモコン買わないと(笑)

>PICライタはお持ちでしたか?
申し訳ないです持っていません。
代金を払わせていただきますので
お願い出来ないでしょうかm(_ _)m


追記:
アップルリモートの連射機能は
スマートフォンのカメラで見ると存在する様に見えます。
でも本体が認識しない??

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.