オーディオの自作の話題を中心に盛り上げてください
新しいHPのURL http://www.easyaudiokit.com

お気楽オーディオキット資料館

3474244

エアコン逝く - fukuokaのK

2021/10/16 (Sat) 12:27:13

少し前に、居間のエアコンが逝かれたそうですね。m(__)m
私の部屋のエアコンも暑くなる少し前にダメになりました。20数年前のエアコンで稼働率が低く何とか動いてました、白くまから白くまにしましたが、2~3年前にPanasonicから白くまにした居間のエアコンは熱交換器を凍結させて汚れを落とす機能が有りましたが、今回のはなんとファン清掃ブラシが付いてました。まさに日進月歩ですね。しかし居間のエアコンのフィルタの自動掃除のダストボックスのゴミを捨ててないことに最近気づきました。(;´д`)トホホです。

Re: エアコン逝く - ヒロ

2021/10/16 (Sat) 13:34:30

20年前から比べたら、モータ、コンプレッサー、制御器の性能が大幅に向上しているでしょうから来夏の電気代がどうなるか楽しみです。
 次は冷蔵庫だろうな~。これも夏場だと1日たりとも猶予はできませんから、逝ってくれるなら冬場がいいです(笑。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.