オーディオの自作の話題を中心に盛り上げてください
新しいHPのURL http://www.easyaudiokit.com

お気楽オーディオキット資料館

3477589

カメラ - で。

2021/08/12 (Thu) 21:55:33

自分も違和感を感じてちょっと前から隔年で行くようになったんですが…

かかりつけの所は麻酔で寝ている間に上も下も両方やってくれるので。鼻からってのとカメラ入れている時に画像見ながらって事はありません。
…だもんだからなんか意識ある時だとちょっと怖いかも…

春にハガキ来てるからそろそろ行かねば…

Re: カメラ - ヒロ

2021/08/13 (Fri) 06:29:46

下からは寝てる時がいいです。でないと羞恥心がはじけそう・・・。

Re: カメラ - で。

2021/08/13 (Fri) 09:29:46

> 羞恥心がはじけそう・・・
自分が身内の勤務先の病院に家族割があっても行かないのはこれです。
…寝ててもやだぁ

でもあのカメラ、ホントきれいに写りますよね。
電カルまで連携しているし最近の技術ってすごい。

Re: カメラ - ヒロ

2021/08/13 (Fri) 10:37:47

工業用なら直径1mm以下もありますからね。どうやってカメラ素子と照明用のファイバーを実装するのだろう?って思ってしまいます。

Re: カメラ - fukuokaのK

2021/08/13 (Fri) 13:32:30

長文失礼します。

私は年なので毎年飲んでます
5~6年前にピロリ菌の除菌をしました。
先生に説明を受けたところ、菌に侵された部位はもう元には戻らないとのことでした。その部分は確かに何か荒れたようになっています。これが原因で胃の違和感があるみたいです。何年か前に除菌は保険適用になりましたが、それまでは潰瘍とかがないと除菌は保険の対象では有りませんでした。
胃透視の先生が初めての人だと組織を取って良いですか聞かれ承諾すると先に組織を取る金具がついたワイヤーみたいのをするすると入れて、胃が引っ張られる感じがします。その場所は出血してますが痛みは感じません。食事は2時間ぐらい開けてくださいと言われます。同じ先生なら判っているので組織は取りませんが?
数か月後に又検査が有りますが、同じ先生であれば良いのですが・・・。
胃薬のコマーシャルで胃壁の荒れを修復すると効能うたってますが、ピロリの浸食は無理だろうな・・・。
早く除菌しとけば良かったと思います。

Re: カメラ - ヒロ

2021/08/14 (Sat) 09:52:16

幸いなことにピロリ菌はいませんでした。
日々のアルコール消毒が効いているのかな~(^^;

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.